YOGAへ向かう道

前回ブログを書いてから120日以上経ってしまった。

前回アップしたのは、2020年3月24日。

息子の手術前日、入院していた東京医大病院でアップしたものだった。

おかげさまで息子の手術は無事に終わった。

尿膜管遺残症という症状で開腹手術を行ったのだった。

8歳の小さい身体で、本当によく頑張ったと思う。家族の中でお腹を切った経験があるのは彼だけだ。

 

私は今年、ヨガを学ぶ年にしようとしていた。

友人知人にそう宣言していたし、手帳には12月末までヨガスクールのスケジュールがびっしり書いてあった。

 

しかし、新型コロナウイルスの流行により予定していた養成講座が無くなった。

3月以降開催されたとしても、感染が怖くて外に出られなかったし、自分の仕事もオンラインで対応することになり、受講する余裕がなくなっていた。

 

おうちでヨガ資格取得…オンラインでRYT200を取得できるコースの広告はSNSを見ているとよく出てくる。しかも、大丈夫なのだろうかと心配になるほど費用が安い。

(今まで全米ヨガアライアンスはオンライン受講を承認していなかったが、コロナのおかげでオンライン受講が可能になったのはありがたいと思う。)

 

私はアンダーザライトヨガスクールでTT1受講を検討していたためアンダーザライト公式ラインでスクールの情報を追いかけていた。

 

ステイホーム中で子ども3人自宅にいる状態でオンラインレッスン受講は非現実的だったため都内の小学校、保育園が再開されるのを待ち、7月にやっとUTLの養成コースに申し込めた。

 

子どものころからこれをしたい!と目指して努力するのはとても素晴らしいと思う。

でも、大人になってからだっていつでもチャレンジはできるよ。

すべての人のチャレンジを応援しています。私もがんばる。

 

f:id:kazunayogalife:20200726063608j:plain